ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/01 どうでもいい写真

2014年の1月中に撮った どうでもいい写真達です。

○印西のショッピングセンターの遊具
イメージ 1




○オレンジの毛虫
イメージ 2




○緑の毛虫。 乗ってみたいのだが、 耐荷重は60㎏。乗れない。
それ以前に 恥ずかしくて乗れないんだが
イメージ 3




○ショッピングセンターの駐車場の夕焼け風景。
カメラの「HDRアートモード」で色を強調してます
イメージ 9




○スーパーで買ってきた 安い発泡酒。 ん?第3のビールかな? そこらへん気にしてないから知らん。
どうせ飲んじゃうんだから、缶がつぶれてるのを選んで買ってきた
イメージ 4




○クローゼットの中から発掘した物。
使いかけのポケットティッシュがある。
スティックシュガーも なんの目的で買ったのか? なぜクローゼットに保管してたのか 不明
イメージ 5




○お~~~!  書いてある事が事実なら、
コップ1杯飲むだけで 野菜は一切食べなくていいはず。 これは ラク
イメージ 6




○革ベルトに穴をあける為に使った仕事道具
イメージ 7




○知らぬ間に残高がマイナスになってたが、「自動貸し付け」という機能があったので、
クレジットカードの引き落とし と NTTの引き落とし は 滞ることが無かった
イメージ 8




○その日、よく頭上を自衛隊の飛行機が飛んでた
イメージ 10




○頭上を飛ぶ飛行機を撮ったのは初めてだけど、なかなか綺麗に撮れた
イメージ 11




イメージ 12




ハンバーガー・セット。  一人で食べるにゃポテトの量が多い。 わたしゃ そういうお年頃
イメージ 13




イメージ 14




○家具屋さんに行く途中の 国道296号線に、クルマ屋さんがある。
「鏡面仕上げのプリウス」が出てる時がある
イメージ 15




イメージ 16




○その帰りに スーパーに寄って、駐車場で見掛けた車
イメージ 17




○近所の人から お土産に貰ったお菓子。
「南蛮菓 ざびえる」と言って、大分県の銘菓。
箱の表面が ビロード調 だったので おもしろかった
イメージ 18




○私がかつて フジ ファインピックス S5000を サトームセンで買った時の包装紙。
購入時に 5年補償を有料で付けた。カメラは約5年後に壊れた
イメージ 19



ちょっと違う話になるけど、
S5000が壊れた時に 5年補償の契約書を見てみた。
ここから書く数値は うろ覚えなんだけど、
3年目に壊れたら修理金額の70%を負担します。
5年目に壊れたなら修理金額の50%を負担します。 というものだった。
(↑↑補償内容は うろ覚えなので 正確なものではない と思います)

大手の家電で 長期補償を付けてる所が たくさんあるが、
長期補償を付けるんなら、ちゃんと補償内容を見てから入ったほうがいい。

今 私が どこかで高価な電気製品を買って 店員さんに長期補償を勧められても、
(有料なら)「いらないです」と言うと思う。