ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/03 湯島・亀戸

2014年3月22日、 東京の 湯島~亀戸 に行った時の写真です。

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR-10 です。

湯島聖堂から湯島天神に歩いていく途中、「らんぷ亭」があった。
昔、北習志野に らんぷ亭があって 私は好きだったのだが 無くなった
イメージ 1




らんぷ亭の 道を挟んだ前に バーガー屋さん あった。
この名前の店が 船橋にあって、 とても入りたかったが その時は あきらめた
イメージ 2




湯島天神
イメージ 3




○葉っぱが無くなってる木
イメージ 4




○2月・3月は 梅を見に来た人 と 受験の願掛け に来る人が多い
イメージ 5




イメージ 6




○たくさんの絵馬
イメージ 7




湯島天神の社殿の屋根の形が美しい
イメージ 8




○裏に行くと 綺麗な 枝垂れ梅がある
イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




○社殿にある橋。  人が くぐれる大きさである
イメージ 13




イメージ 14




○庭園っぽい所
イメージ 15




○「撫で牛」。  これは石だけど、もう1体 ブロンズの「撫で牛」があった
イメージ 16




○串おこのみ焼き。  小さくて安くて、食べるには丁度良い
イメージ 17




イメージ 18