ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2015/05 房総のむら

2015年5月3日、千葉県に有る『房総の村』に行った時の写真です。

イメージ 1


イメージ 2

麦畑
イメージ 3


イメージ 4

いけにえ じゃないです。
悪い物が入ってこないように見張ってる
イメージ 5


イメージ 6


これが 本物の「すずらん」。

3月になると 似たような花が咲く。
すずらん」でインターネット検索すると 似た花の写真が出てくる。
ちょっと細長くて 緑色のアクセントが入ってる花は『スノーフレーク』だ。

スノーフレークは、
すずらんのような花で、水仙のような葉っぱだから、
最近では『スズランスイセン』と呼ばれている。

私が以前 間違えて、スノーフレークを すずらん と言って紹介したことがあるので
間違えないように書いておいた

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14