ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2015/03 雑多な写真

2015年3月頃に撮った 雑多な写真。

成田山の「勝御守り」。
御守りにも使用期限がある
イメージ 1


どこかの通販サイトから来たカタログかと思ったら AUから来たメール。
私が知らない間に 相当なポイントが貯まっていたらしい
イメージ 2


携帯電話に入ってくる詐欺メール。
気付く前に84時間以上経ってしまった
イメージ 3

ライブハウス後に行った「なか卯
イメージ 4

うちの台所で入浴中のカニ
イメージ 5

撮影会で もらったのか・・・?
イメージ 6

私が使ってた初代パソコン(右) と 2代目パソコン。
ともにOSは win98。
去年の3月頃に廃棄したんだねぇ
イメージ 7

2代目パソコンに 比較的大きめのHDDが付いてるので 取り出した。
が、古い規格だったので 使える物が無かった
イメージ 8

トライアルで買った激安缶チューハイ。 しかもアルコール度 高め
イメージ 9

サンガリアが作ってたのか
イメージ 10

「道の駅」を紹介する地元紙
イメージ 11

「気軽に立ち寄れる休憩施設・・・」と書かれているが、
道の駅の中は混雑、周辺は大渋滞、
ぜんぜん 気軽に立ち寄れない
イメージ 12

うちの CDラジカセは
(この写真では)CDが置かれてる部分の上側が操作部で リモコンで開閉する。

この状態で操作部を動かしたら どうなるんだろ? と疑問に思いつつも
そういうことは やらないでいたら、
ある日、間違えて 「閉」のボタンを押してしまった。

CDをへし折るチカラは無かった
イメージ 13


スノーフレーク」という花
郵便局の花壇に咲いてた
イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18


成田空港の第3ターミナルって 去年 できたのか。  忘れてた
イメージ 19


ライブハウス「柏サンブアップ」のチラシ。
スタンディングで250人収容  と書いてある
イメージ 20

アマゾンで買い物
イメージ 21

3代目パソコンの 内蔵HDDを これに換装する
イメージ 22


イメージ 23

手持ちのHDDケースを使って 移植準備をする
イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

3代目パソコン 開ける
イメージ 29

こういう状態で 何度も起動実験した
イメージ 30

無料のソフトでは 何回やってもパソコンが正常起動しなかった。
なので 有料の『ファイナルハードディスク/SSD 入れ替え 15 プラス』(3300円ぐらい)を
買ってダウンロードして 使った