ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/09 幕張海浜公園

2014年9月13日に行った、幕張の海浜公園で撮った写真です。

この日は モデル撮影会に参加するために幕張に行きました。
撮影会が始まる前に 公園を散策してきました。

有料庭園の「美浜園」から もっと海っぺりの公園に向かった
イメージ 1




大きな橋
イメージ 2




高い建物は、昔は プリンスホテルだった。
現在は アパホテル
イメージ 3




イメージ 4




目立つ建物だ
イメージ 5




イメージ 6




公園の入り口に、こんな 立て看板があった。
公園で大規模なイベントがある時は 通れなくなるようだ
イメージ 7




「ヤシの木」みたいな木。
この実は 食べられるそうだ
イメージ 8




イメージ 9




私にとっては ここは なつかしい場所。
それにしても さびれたなぁ
イメージ 10




その昔(今から20年以上前)、
この公園で「都市緑化フェア」があって、
私は3回も見に行った。

その時に、私の「花写真好き」が始まったから、
私にとっては『聖地だ』と言って いいのだろう。

そう言いつつも その後 ここに来たのは 一回だけだった。
その時も さびれた 誰も来ない公園だった
イメージ 11




過去の面影が無いじゃないか
イメージ 12




↑↑ 飲み会の時に このオブジェの話題が出て
他の人が 「クジラだ」と言ってるのに対し
私は『アンコウだ』と言ったが やはり クジラが正しかった。
(当時の資料を調べた)

クジラの内部
イメージ 13




その後 集合地点であるスタジアムの方へ行った
イメージ 14




ちなみに これは、
昔 都市緑化フェアの時に撮った写真を
デジカメで撮ったもの。

そうか。 あのイカが糸を垂らしていたから
私の中では「あれはアンコウだ」という記憶が作られたのだろう
イメージ 15