ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/08 成田山

2014年8月17日に行った、
成田のお寺 と お寺の裏の公園 と 成田の参道(これらを合わせて 成田山と言う)
の写真です。


成田のお寺の境内。
イメージ 1




平和の大塔
イメージ 2




8月は サルスベリの花が咲く時期だ
イメージ 3




イメージ 4




ここで写真を撮ってたら、
外国人の女性が近寄ってきて シャッターを押してくれ
と言うので 撮った。
人物+花+寺 を撮るのは すごく難しかった。
イメージ 5



イメージ 6




現在は修復中かも。 この時は 見れた。 「額堂」
イメージ 7




通称・「出世稲荷」への階段
イメージ 8




階段の上から見る成田のお寺が美しい
イメージ 9




HDRアート・モード
イメージ 10




あ。 こんな 木でできた電柱が いまだにあるんだ
イメージ 11




おいなりさん
イメージ 12




イメージ 13




エビゾー
イメージ 14




頑張って綺麗に撮った。
「出世稲荷」の敷地は すごく狭い
イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20




出世稲荷から戻ってきて もう私も帰り支度。
成田のお寺の境内の 出口に近い所のお堂
イメージ 21




2014/08の、 うなぎの名店・駿河屋さんの 「鰻丼」の値段。
昔は 1260円で食べれた
イメージ 22




大野屋さんの建物
イメージ 23




夕方5時に近いので 閑散としている
イメージ 24




すいませんねぇ。 ほんと すみません。 メニューを撮ったら 反射してオレの顔が写り込んでしまった。

簡単に言っておくと、
「鰻重」は、重箱に入ってて うなぎ一匹まんま 使ってる。
「鰻丼」は、どんぶりで うなぎの半身が乗っかってる。
うな丼が2000円以下なら安い という時代です。

うなぎは 「蒲焼き」と言う通り 焼いて料理されてます。
焼いてあるのだから、 焼き魚・特有の 香ばしさ があります。
「香ばしいウナギ」を食べるには、このようなお店じゃないと食べられません。

成田の鰻屋さんは 「鯉こく」や「鯉のあらい」を扱ってる店が多い。
(まぁ、私は注文しないだろうけど・・・)
イメージ 25




ここは、私の好きな店の「菊屋」さんの隣の 『近江屋』さん
イメージ 26




イメージ 27




食べたから 帰ろう
イメージ 28




私は普段から言っている。
「成田には時差がある」 と。
夕方5時で 多くの店が閉まっちゃうのよ
イメージ 29