ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/09 房総のむら

2014年9月23日に行った、千葉の観光施設『房総のむら』に行った時に撮った写真です。

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR-10 です。


こういった穀物が 実ってた
ハトムギ
イメージ 1




ヒエの一種
イメージ 2




なんだろ? メモしてなかった
イメージ 3




イメージ 4




昔の農家の門。
こういうのは 私の祖父母の家(船橋市内)でも北の方に行けば よくある
イメージ 5




稲みたいだけど キビ
イメージ 6




こんなに もっさもっさ と 実るんだ・・・ アワ
イメージ 7




「ジュズ」っていう植物だって。   数珠っぽいね
イメージ 8




たしかにヒガンバナは お彼岸の時期に咲く
イメージ 9




房総の村の中にある水車小屋の内部。
臼を挽く装置 と 餅をつく装置がある
イメージ 10




水車小屋を越えて 坂道を登っていく
イメージ 11




ラベンダーだったかな・・・
イメージ 12




トウガラシ 成ってた
イメージ 13




唐辛子 綺麗だった。
だけど  なんか  葉っぱの裏に      虫の卵!?
イメージ 14




トウガラシ 綺麗だった。  虫の卵も 金色で綺麗だった
イメージ 15




イメージ 16




房総の村の中の 武家屋敷 に入った。
天井を撮った
イメージ 17




イメージ 18




武家屋敷の廊下(縁側)
イメージ 19




入り口付近で 焼き鳥を食べて 休憩
イメージ 20




イメージ 21