ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016/09 成田山

2016年9月24日に 千葉県の成田に行った時の写真です。

京成線の津田沼駅
改装されてからは あまり利用したことがない
イメージ 1

京成の成田駅を出て 少しの近道を通る
イメージ 2

焼き肉屋さんの 立体的な看板
イメージ 3

3連で続く鰻屋さん。
3店とも入ったことがある
イメージ 5

この日は雨だった。
雨の中でも 甲羅干しする亀たち
イメージ 4

もはや 成田山の境内に入っているが、
その前に 昼食をとっておこうと 引き返す
イメージ 6

入ったのは ひしや さん。
「鰻は高いから食べたくない」や「鰻はあまり好きじゃない」という人は
他の料理を頼むと いい
イメージ 7

うなどん 来た
イメージ 8

イメージ 9

汁椀は わざわざ撮らなくてもいいだろう
と思ってたんだけど 開けてみたら 可愛かった  ので撮った
イメージ 10

漢方薬を売ってる店。
以前 ここへ 「喘息の強力な漢方薬(市販品)」を
2ヶ月に1回のペースで買いにきてた
イメージ 11

ひしや さんの店頭
イメージ 12

イメージ 13

大野屋さん
イメージ 14

成田山に再び入る
イメージ 15

大本堂
イメージ 16

大本堂の前に立つ塔
イメージ 17

大本堂の裏。
成田山公園
イメージ 18

昔はよく 梅の花を撮りに行ってた
イメージ 19

私の折り畳み傘。 防水が弱くなってきてる
イメージ 20


イメージ 21

筆魂も濡れている
イメージ 22

私は 成田に行く時は 金魚のエサ を持ってってる。
こっそり コイ達にエサをやって楽しんでる
イメージ 23

平和の大塔。
中にも入れる。
1階は 美術館のようになってる。
2階は すごく大きな不動明王さんが居るから
靴を脱いで見に行くと いい
イメージ 24