ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022年8月に撮った写真

2022年8月に撮った 雑多な写真です。

 

ニコンのFマウントのマクロレンズをオークションで買った

 

 

8/2 室内温度 37℃に達する

 

8/3は もうちょっと暑い

おぉ 37,5℃

 

西友の裏辺り。 花輪がニコちゃんマーク

 

うちのジジーが好きなのは クレープ素材のシャツ

 

柿が なり始め

 

コロナ渦。

どこの知事たちも 責任を政府に押しつけて、自分は意見を言ったつもり

 

変なカメラ。

ボディーはフジ。 ストラップはキヤノン。 レンズはニコン

 

L型グリップとして使えそうな物を EOSkissに装着してみた。

本気で こういう使い方をしようと思ってた

 

サンドウィッチ。 この玉子サンドは 関西風

 

ハムサンド。 開けてみると・・・

ハム、これだけじゃないですかっ!

 

先月咲いてた朝顔が 種になってた

 

トライアルの近く。車の助手席から撮影。

白いサルスベリが並んでいるんだ

 

たぶん 30%引き。

食べたくなったから買った

 

中野駅に綺麗な電車が停まってた

 

吉祥寺クレッシェンドへの道

 

帰りは 0時近く

 

きゅうり。 大きさ比較

 

いいもの もらった

 

ヒスイ製という勾玉(まがたま)をオークションで買った

 

なんか汚い。 付属の首輪が安っぽい。

自分がお風呂に入る時 持ち込んで洗った。

だって、吐き捨てたガムのような 何かの糞のようなものが くっついてるんだもん。

そうやって洗う事 3日間。

私は原因不明の高熱を発症した。

「勾玉の たたり」かと思ったら、たぶんコロナ感染

 

ひっくり返って動かなくなったセミを うちのプランターに移動させた

あれ? 木に登るチカラがある

 

通販で買った検査キット

この検査じゃ 陽性反応は出ないのねぇ。

(これで出なくても 病院などでちゃんと調べると出ることがある)

 

昔の冷凍食品は6個入りだったけど、今は5個入り。

トレーが機能的

 

体温計の電池が切れてたので新しく入れた。

消費期限が大幅に過ぎている

 

今年のは あまりおもしろくなかったけど、

去年の このクイズは すごくおもしろかった

 

また、カシオのカメラをオークションで買った。最下段の1個。

 

上2つは いつ壊れてもおかしくない物。

そのために 3番目のを買って

旅行用にも一つ買っておこうと思ったのが上から4番目の青。

ZR-15が使い易いので安く買えたのが5番目。

それを買ったらオマケについてきたのが両脇に並んでるカメラ。

その後、ZR-20が安く買えた。

ZRシリーズでは ZR-15が一番使い易いよ!