ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2021年12月に撮った写真

2021年12月に撮った 身の回りの 雑多な写真です。

 

部屋の窓から見える 遠くの電柱が 燃えてるかのように赤く見えた

 

歩いてるネコが うちのクルマの下に入ろうとしている

 

ガスが無くなったライター。

景品でもらった物ばかり。右下は携帯灰皿。

紙巻きタバコは吸わなくなったので いらない

 

習志野のカインズの屋上。

ヘリコプターが飛んできてる

 

オークションで物を買うと、

クッション材代わりに新聞が使われてることが多い。

その地方の新聞なので興味深い

 

これが 2000円ぐらいで入手したカシオ ZR-200

ジャンク品だけど かなりの美品

 

 

シママース使用

説明を見ると「メキシコの塩を沖縄の水で溶かしている」という。

そんなもんでいいのか?



隣町の駅前。 イチョウが綺麗だった

駅ビルの中の店からイチョウが見えた

 

机の前で 盛大にコーヒーを吹き出してしまった。(飲んでる時に咳が出た)

これで 古いキーボードと お別れしよう

 

 

安いチョコレート。(味は おいしい)

わざわざ全部 中を見たら、4種類が均等に入ってた

 

 

オークションで買った物。

左が 前に見せたカシオ ZR-200。

右上が ZR-200用充電器と予備バッテリー。

箱と銀色のカメラがカシオ ZR-10

 

どっちもカシオ ZR-10。

上の黒いのが もともと持ってた物。

長いこと エラー表示が出て使えなかった。

そのため 下の銀のZR-10(付属品全部付き)を安価で買った。

が、のちに黒いZR-10の調子が すごく良くなってきた

 

100円ショップで いいネックストラップがある♪ と思って買ったが、

これらはカメラ用ではなかった。

カメラを吊すにはヒモが細過ぎる。

(カメラ用の物は ヒモの中にナイロン糸が入っているので 切れづらい)

カメラに付けてるのは カメラ用のストラップ。(400円ぐらいで買える)

 

 

魚喜(うおき)』さんの株主優待で送られてきた物

包装と箱が立派だったので撮った。

中身は撮り忘れた。 あわび雑炊 だった

 

 

1テラバイトの 外付けSDDを買った

 

 

身の回りの品、USB充電のものが増えてきた。

「旅行に行くんなら こういうのも必要だよね」と思い 買ってきた

 

激安のノートパソコンを買った

 

 

トライアル八千代 から パチンコ屋さんの道

 

その店のアイドル店員 大谷さん

 

 

安かったから買った。 白い兄さんのほうは おいしかった

 

 

部屋にあった、私が小学生だった時に使ってた筆箱

昭和50年 と書かれている

昔の筆箱は いろんなギミックが搭載されてた

 

 

ソースネクストで USBメモリを買ったら 送られてきた箱が でかい

 

 

パチンコ屋さんのチラシ。

今 入店するのに こんなものが必要なのか!?