ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/09/03 千葉

2022年9月3日に 千葉に行って撮った写真です。

この時は、「西千葉にハードロック好きのミニレストランがある」という情報を得て、

その店に行ってみたくて 千葉に行きました。

 

京成の西登戸(にしのぶと)で降りる

 

駅が改装工事中だったので、勝手がわからない。

とりあえず、店に行く前にトイレに行っておきたい

 

トイレは、線路の一番遠いほうだった

 

昔は、駅の改札が一つだったので、こんな地下道がある

 

住宅街を歩いて行く

 

ここらへんは 広い敷地の家が多い

 

行く前に、入念に地図で調べていた。この突き当たりの道で合ってる

 

線路(高架)の下を通る

 

最大の難関。7つの道が集まる交差点

 

合ってる合ってる。高校のある道に来れた

 

ちょうど通行人があったので、いったん、店前を通り過ぎてから撮った写真

 

中に入ると、人の良さそうなマスターが挨拶してくれた。

店内は、置いといちゃいけないような所に 楽器のケースや箱がある

壁にエレキギター

 

私の注文は、コーヒー+モーニング+オムライス

 

近くに公園があるので、そこを通ってJR千葉駅に行くことにした

 

こう言っちゃぁ なんだけど、↑↑は あまりおもしろくないほうの公園。

もっと大きな公園があり、後日 行くことになる。

千葉駅の ひっそりしたほうの出入り口に到着

 

千葉駅周辺を見て回る

 

モノレールの駅。

ちなみに、ここの近くに喫煙所があるよ

左の柵が喫煙所

手が届きそうな所をモノレールが走る。

実際に 3mの棒があれば つつけそうだ