ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2021/12/18 稲毛

2021年12月18日に 千葉県の稲毛(いなげ)で撮った写真です。

 

オークションで2000円ぐらいで入手した「カシオ ZR-200」の

実写テストを兼ねて 撮ってます。

 

私が普段使っているのが カシオ ZR-15。

ZR-200は その上位シリーズで、

大型バッテリー と 高倍率(24~300mm)ズームなので

旅行に便利かな?と思って買った物です。

 

そう言えば、現在、「花の美術館」はリニューアル中で休館です。

 

 

 

広角側が24mmなので、近寄ればダイナミックに写るね

 

 

公園の林に入ってみる

 

おぉ、超広角っぽい

 

原っぱに出た。 向こうに輝いて見えるのは海か?

 

居たほうの林を振り返る

 

海だ。

この日は風が強かったみたいだ。

砂が風で「なでられてる」

 

海に行ったことが少ないので、何をどう撮ればいいのか わかんない

 

そう言えば・・・、地理的にこの角度なら

対岸の東京越しに富士山が見えるはずだ・・・

どこだろ? 見えないな・・・

あ、見えてた!

 

大望遠+デジタルズームで更にズーム で撮ると