ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2021/12/18 稲毛

2021年12月18日に 千葉県の稲毛(いなげ)で撮った写真です。

 

オークションで2000円ぐらいで入手した「カシオ ZR-200」の

実写テストを兼ねて 撮ってます。

 

私が普段使っているのが カシオ ZR-15。

ZR-200は その上位シリーズで、

大型バッテリー と 高倍率(24~300mm)ズームなので

旅行に便利かな?と思って買った物です。

 

そう言えば、現在、「花の美術館」はリニューアル中で休館です。

 

 

JR稲毛駅からバスで「花の美術館」へ向かう

 

ちょっとピント合わせ 失敗してるな。

でも、青空が わざとらしい青で出てる。(←私は これ 好き)

 

大望遠で撮ってみる

 

私の「譲れない機能」は マクロ撮影。

うん、良い。

常時、5㎝まで近寄れて、特殊な設定では1㎝まで近付ける というカタログスペック

 

 

遠くの木に「何か大きな物」がヒラヒラしてた。

最初見た時、大きなビニールがかかってるんだ と思った

望遠で撮ってみると なにか居る

デジタルズームでさらに望遠。見た事が無い青い鳥がいた。

大きかった。クジャクかと思うぐらい