ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/05 東京

2014年5月4日に
東武博物館」~「向島百花園」~「近くの神社」~「スカイツリー近辺」~某所 に行った時の写真です。

今回の記事は、 東武博物館の写真です。


車両の展示が多い
イメージ 1




何か他の車両の説明。
サハからクハになったそうだ
イメージ 2




小さなプラモデルのような展示物があったが、
中の乗客が いろいろあって
全部を見るのは大変だった
イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




機関車を見に行った
イメージ 6




ミニチュアの電車
イメージ 7




ミニチュアの 牛
イメージ 8




また、プラモデルのような小さな電車を見る
イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




上のヤツが クハで  こっちは モハだ! (←なにもわからんで言ってる)
イメージ 12




線路の幅。
新幹線と同じ幅の電車が多いのね
イメージ 13




展示物
イメージ 14




エンジンを積んでいるのか
イメージ 15




じゃぁ、これ 速いナ
イメージ 16




豪華な特急列車
イメージ 17




網棚
イメージ 18



足元
イメージ 19




運転席
イメージ 20




この特急列車は、博物館の外に展示されている。
(館内からしか 特急には入れないが)

そのため、たまに、 外を歩いてる人と 目が合う
イメージ 21




これは 古い登山鉄道みたいな列車。

真ん中の 円になってる所、
あれ、
幕張メッセへ行く長い2連結バスにも あぁいう丸い円がある
イメージ 22




ぐるぐる
イメージ 23




イメージ 24




館内
イメージ 25




ジオラマ
イメージ 26



イメージ 27