ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/05 東京

2014年5月4日に
 「東武博物館」~「向島百花園」~「近くの神社」~「スカイツリー近辺」~某所 に行った時の写真です。



京成線の 曳舟駅で降りた。
線路のほうを見ると スカイツリーが見えた。
それと 珍しいことに 虹が出てる。
「還水平アーク」と呼ばれる現象だそうだ
イメージ 1




イメージ 2




違う場所から
イメージ 3




この2枚は 後に行った「向島百花園」で撮ったもの
イメージ 4



イメージ 5




東武博物館の中
イメージ 6




電車の中
イメージ 7




もう一度 最初の還水平アークの写真
イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




普通の家の花壇。  コンニャクの花
イメージ 11




交差点に消防署があった
イメージ 12




東武博物館の入り口
イメージ 13




イメージ 14




汽車があった
イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




古い電車
イメージ 18




イメージ 19




昔の「網棚」は ほんとに 網 だった
イメージ 20




イメージ 21




運転席が 貧祖だ
イメージ 22




イメージ 23




東武特急スペーシアの模型
イメージ 24




スペーシアの ボックス席を再現したもの
イメージ 25




これは   どこの運転席だったかな・・・? 忘れた
イメージ 26




ツツジの写真が出てきた。 博物館の中庭に咲いていたのだろう
イメージ 27




あ。 写真左側に 花が咲いてる
イメージ 28




中庭にも車両が展示されてる
イメージ 29




イメージ 30




バスの展示もあります
イメージ 31




ロープウェイの展示もあった
イメージ 32




バスの運転席
イメージ 33




バスの座席
イメージ 34





東武博物館は、
入場料が安いし、
あまり混んでないし、
本物の車両の電磁物が多いし、
シミュレーターも 並んでれば すぐに順番が来るだろうから、
小さい子を連れていくには オススメです。

館内に喫煙所は 無し。

飲み物の販売機はあるけど レストランは無し。

近所で食べ物を買って、中で食べるのが 良い。
ただ、ちゃんと 最低限、ゴミはゴミ箱へ捨てろよ。
(持ち込んだゴミは持ち帰るのが最良なのだが、なかなか できない。
 ゴミはゴミ箱へ  が できない人が いるので、わざわざ書いた)