ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/07 ミルフ系お台場ピクニック

2013年7月14日、お台場の潮風公園でミルフルール撮影会の後、
有志・4人で お台場の海を見ながら 飲み会をやろう という事になりました。

飲み会のルールは、
○自分の飲み食いする物は自分で買って持っていく。

コンビニで買おう と言ってたんだけど、
スーパー(お台場のマルエツ)のほうが安い って事で マルエツまで買いに行きました。
けっこう 距離 あったね。

スーパーに行く途中で、天気が怪しくなり、
雨が ぱらつき出し、 「カミナリ警報」まで発令されました。

そこで 飲み会、追加ルール。
○乾杯のゼスチャーは、中腰で あまり高く上げないようにする。
○落雷を受けて、骨がビカビカッと見えちゃった人は 負け。

ということで 楽しく、 そして私には忌ま忌ましさもあった去年7月のピクニックの話。

○これは朝の景色。 私が撮影会に向かう途中の駅で撮ったもの。
車掌さんが写ってしまったけど  爽やかなので載せる
イメージ 1



○知らない車掌さんを載せたので、私の写真も載せておこう。  元気よく飲み会スタート
イメージ 2



○この時は小雨だったので、木の陰で ピクニック飲み会スタート。
好きな物を買うルールだったので、飲み会に合う物を私は買ったつもりだが、
4人中・3人が 焼き鳥を買っていた
イメージ 3



○雨がやんだので、 海辺のウッドデッキの歩道に移動して そこに陣取って 宴会再会
イメージ 4



○ちょうどその頃、元メカニカルテディのナルミちゃんが このお菓子の話をしていたので、
速攻 買ったポテトチップ
イメージ 5



○謎の看板。 『インドリーノ禁止』。
この看板で 酔っ払いたちは かなり盛り上がった。
答えは  もう分かりました
イメージ 6




○「海 入ると 気持ちいいですよ~」と 主催者さんに うながされ、裸足になって海に向かう
(現状 もはや 酔っ払っている)
イメージ 7




○海に入って以降、 裸足で けっこうあちこち歩いた。
『足、洗う所も有りますよ』と聞いていたが、 足洗い場まで行くのが面倒なので、
海の水で洗おう、 と ちゃんと洗ったつもりだったが、
翌日、靴の中は 砂だらけだった
イメージ 8



○なんで この写真があるんだろ・・・?
写真・真ん中の「焼酎ハイボール レモン」が私の飲み物。

この日、私は違うチューハイ(500ml)を2本 買って、宴会に参戦した。

宴会の最中に私が、
焼酎ハイボールレモンが一番好きで いつも飲んでるけど、
スーパーで売ってなかったから 買えなかった」という話をちょこっと した。
それで誰か(Bさん←仮名)が私の為に買ってきてくれたんだろう。
イメージ 9




○砂浜で 東京都主催のイベントが始まった
イメージ 10




○なんのイベントか知らなかったが。
酔っ払いながら裸足で見に行った  と思う
イメージ 19





○後で知ったのだが、このキャラの名前は 「ゆりーと」
イメージ 11




○お台場の屋形船たち。  私が海に入っての撮影
イメージ 12




○この時間は夜7時を超えている
イメージ 13




○夜に一回 大雨 来た。  さすがに木陰では しのげずに、
橋の下で 雨宿りした。
そして また雨がやんだ
イメージ 14




○イベントで、キャンドルが置いてあった。
紙製の袋に入ってるから、雨に濡れてしまうのが 私の心配事だった
イメージ 15




○今回の飲み会の、4人中3人は喫煙者なので ライター持ってる。
キャンドルの点火を 手伝ってあげた
イメージ 16




○いい ひとときだった。
あまりお金をかけずに 楽しい飲み会ができた
イメージ 17



○ピクニック宴会終了は 夜9時過ぎ。
イメージ 18


他の3人は りんかい線で帰り、私一人 ゆりかもめ線で帰る。
この時は まだ私 元気だった。

ゆりかもめ線に乗り、気付いた時には 
新橋を折り返して どこだか分かんない地味な名前の駅に着いてた。(市場前駅だったナ)
(ごめんよ 無駄に長く乗っちゃった)

気を取り戻して帰ろうとするが すごく気持ちが悪い。

思い起こしてみると、
自分で買った缶チューハイ2本 と 主催者さんの白ワイン3杯 と 買ってきてもらったチューハイを飲んでる。

すごく気持ち悪いし、強力な炭酸飲料ばかり飲んでるから、常に ゲプゲプしてる状態。

もし電車の中で 吐き気を催したら大変な事になる。
気持ち悪さがおさまるまで 家に帰るのは やめよう。 と 的確な判断をした。

途中、電車を降りてトイレに行ったり、ベンチで休んでたり、思いっ切りベンチで寝てしまったり、
新橋駅到着は 夜11時を超えていた。

地元の私鉄の最終列車は終わっていたので、
電車なら170円で済むところを タクシー代2500円ぐらい払って 家に帰ってきましたとサ。




夜の ゆりかもめ線は、人がほとんど居なくて
トイレも誰も来なくて で 綺麗で good good