ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/04 京都・大阪

2012年4月7日・8日に、京都・大阪に行ってきました。

花見のために行ったのですが、
4月だというのに 真冬なみの寒さでした。

そのため 桜は あまり咲いてなくて、
琵琶湖疎水あたりの散策は ずっこけそうになりました。

来年も お花見に行こうと思ってます。


京都・関西編の写真は 今回で最終回です。
今回は 自分の気に入ってる写真のダイジェスト集になります。


○まず向かったのが 天智天皇陵。
桜 まったく咲いてねーーー
イメージ 1




○琵琶湖疎水を歩く。
最高のシーズンなら 頭上に桜、足元に菜の花 を 楽しめるらしい。
イメージ 2




大阪城で 午後4時30分ころから お花見(宴会)
写真 見ると なんか すげぇ 寒々としてる。
気温10℃以下だったと思う
イメージ 6




○宴会は約2時間 続いた。
宴会で飲んで食べたけど、また遊びに行っちゃう
イメージ 7




○串カツを初めて食べた。
お酒はビールよりも値段が安いハイボール
イメージ 8




○午後10時30分頃、 大阪のベイタワーホテルに入る。
山側の部屋だったけど 夜景が綺麗だった。

窓ガラスに へばりついて 密着して ブレないようにして、
2秒のスローシャッター  (マニュアル露出
イメージ 9




○ホテルから駅への地下道
イメージ 10




○大阪から 京都へ向かう。
石清水八幡宮・周辺で観光する
イメージ 11




○桜の名所だと聞きつけて、「背割堤」に来た
イメージ 12




○ずっと 桜並木が続いていた
イメージ 13




○HDRアート・モード
イメージ 3




石清水八幡宮の 鳩の おみくじ
イメージ 4




石清水八幡宮の下のほうの普通の家に
かわいい柴犬がいたので 仲良くなってきた
イメージ 5


以上で。