ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/04 京都・大阪

2012年4月に行った 京都の写真です。

花見が目的で行ったので、このブログでは「花」のカテゴリーに入れてます。
が、今回  花は まったく出てきません。


○旅の出発。 新幹線の中から。
富士山が見えたけど  雲に隠れちゃった
イメージ 1




○どこかの山。 
雪に覆われてる
イメージ 2




○たしか 山科駅
イメージ 7




○違う車両が つながってると 「おいおい、 つぎはぎの車両じゃないか」
と思ってしまう
イメージ 8




○このような駅が 私の周りには少なくなってきた
イメージ 9




○私鉄で 御陵へ向かう。
御陵 と書いて「みささぎ」と読む
イメージ 10




天智天皇陵 へ行く
イメージ 11




○桜を見るのにシブイ選択をした! と自分では思ってたが、
ここでは 桜が まったく咲いてなかった

そして これが 天皇
イメージ 12




宮内庁の管轄です
イメージ 13




○琵琶湖疎水(そすい)
私は 「用水路のようなものだろう」と思ってたら、
なみなみと水が流れる、水量の多い川 だった
イメージ 14




○ハイキングっぽく歩いていくと 朱色の橋が見えた
イメージ 3




○本圀寺(ほんこくじ)へ つながる橋
イメージ 4




○琵琶湖疎水の脇の道は ハイキングコースとして有名
イメージ 5




○時期が合えば 桜が満開で とても綺麗だったろう
イメージ 6