ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012-10-28から1日間の記事一覧

2012/01 成田

2012年1月15日に行った、成田山の写真です。 「成田山(なりたさん)」というのは、 高い山ではなく、 お寺と公園、その一帯の総称です。 ○私も ここで 賽銭を入れて 線香を投げ入れてます ○ここは 梅の花が 真っ先に咲く場所。 早い時は 年末に咲い…

2012/02 ミルフルール撮影会

2012年2月の ミルフルール撮影会での写真です。 ○風船装備 ○同じ位置で ○これまた 同じ位置で ○ちなみに、 自分がポーズの注文をつけなくても、 モデルさんが ポーズをつけてくれます ○ちょっと アップで ○同じ場所で ○ガラスの向こうに 公園が見える ○…

2012/04 京都・大阪

2012年4月に お花見のために行った、京都・大阪の写真です。 花の写真は 今回 少なめです。 ○宿泊したのは大阪のホテル。 とても眺望が良いホテルだった。 客室内に ホテルからの眺望を説明する紙があった。 記念に 記録写真を撮っておいたが、 やっぱ…

2012/01 成田

2012年1月に行った、千葉県の成田の写真です。 やっぱ、今年の冬は、 梅の開花が ものすごく遅れました。 1月15日で まだ つぼみ状態だったから。 ○ここは陽当たりの良い場所なので、 暖かい年は 年末に 梅が咲くけど この年は まだ 咲く気配が無か…

2012/02 ミルフルール撮影会

2012年2月の ミルフルール撮影会で撮った写真です。 モデルさんは 「もんちゃん」 ○双眼鏡の前で ○覗く ○こっちを見る ○座りポーズ。 カッコイイ ○ガラス面 ○ちょっと暗くなっちゃったわ ○葛西臨海公園です ○この建物・・・・・・ 雨漏り します ○向こ…

2012/04 京都・大阪

2012年4月に、京都郊外の「背割堤(せわりてい)」という場所に 花見に行った時の写真です。 ○お花見風景 ○桜。 コンパクト・デジカメで撮ってます ○景色の良い所でした ○同じような写真が続きます ○これは HDRアート・モード ○ほとんど同じだった ○…

2012/01 ららぽーと船橋

2012年1月に行った、船橋の ららぽーと の写真です。 枚数 少ないです。 うさぎマニア や シルバニア・ファミリー・マニアしか 喜ばないような写真かも? ○まずは ららぽーと。 この時は まだ改装前 ○激安ランチの店に入った たしか 580円だった。 …

カップありカレーありラーメンあり の写真

これまた 雑多な写真になります。 ○コロッケ蕎麦のカップ麺。 知り合いが コロッケ蕎麦好きだから、私もコロッケ蕎麦を食べるようになり、 で、スーパーでコロッケ蕎麦を見掛けたから買ってみた ○カップ麺に入ってたコロッケ ○乗せてみた。 味に関しては 何…

雑多な写真

撮った日にちは バラバラです。 カテゴリー「雑多」は 雑多な写真が多いです。 ○お台場。 フジテレビ社屋。 この日は モデル撮影会に参加するために お台場に行った ○ガンダムさん 横から ○仲間同士で 「あれは ギャンの頭だ」とか言って 笑ってた、 シュッ…