ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2016/05 谷津バラ園

2016年5月28日に 習志野市の 谷津バラ園に行った時の写真です。

使ったカメラは フジ ファインピックス F200 です。

谷津駅の バラ園と反対側の方
イメージ 1

お茶屋さん
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

コルデス パーフェクタ
イメージ 5

イメージ 6


カーディナル
イメージ 7

イメージ 8


ハーモニー
イメージ 9


ガーデン パーティー
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


フジ ファインピックス F200は、
モデル撮影では私がとても信頼してるカメラだけど、
花を撮るには 不満が多い。

5月末で バラも旬を過ぎてた、というのも大きいが。



ここから↓↓ は カシオ ZR-10で撮りました。

ダブル ディライト
イメージ 13


サマー ワイン
イメージ 14


品種名 メモとってない
イメージ 15

ブルーリバー
イメージ 16



ここで カシオ ZR-10 故障。
もともと動きが悪かったので フジ ファインピックス F200を使おうと思ったのよ。

カシオ ZR-10は その前 京成バラ園に行った時は
1000枚ぐらい撮ったのに ついに ここで 全く撮れない状況になった。

比べて見ると
カシオ ZR-10のほうが全体的に明るくて パリッとしてる。

カシオ ZR-10のほうが よっぽど 私の好みだ。