ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 奈良旅行

2014年4月19~20日に行った 大阪・奈良などの写真です。

今回の記事は 奈良の『法華寺(ほっけじ)』から
歩いて『東院庭園(とういんていえん)』に行ったところです。



法華寺の中に咲いてた桜
イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




法華寺の本堂
イメージ 4




イメージ 5




極楽寺
イメージ 6




「天王宮法華寺神社」は 少し探してみたけど 見付けられなかった。

代わりに なんか 撮っておいた
イメージ 7




住宅街を歩いて 平城宮のほうへ向かった
イメージ 8




イメージ 9




森のような所に入り、お散歩コースのような道を歩いていくと、
ここからは入れないが 豪華な庭園が見えた
イメージ 10




のちに ここには入るのだが、
そういう事が分からなかったので フェンスの外から写真を撮った
イメージ 11




平城宮に行く前に もう一つ 見ていく。
「宇奈太理坐高御魂神社(うなたりにいますたかみむすびじんじゃ)」

門が閉まってたが、脇に回って 塀の上から 覗き見た
イメージ 12




これは 閉まってる門の 隙間から撮った
イメージ 13




平城宮を目指して歩くと 大きな門の所に来た
イメージ 14




スケールが大きい
イメージ 15




門の外には 何も無い
イメージ 16




あ。 向こうに 展望レストランが ある
イメージ 17




門の写真も撮っておこう
イメージ 18




イメージ 19




無料で入れるので 入ってみた。 『東院庭園(とういんていえん)』
イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25