ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 奈良旅行

2014年4月19~20日に行った 大阪・奈良などの写真です。

今回の記事は、
東院庭園(とういん ていえん) ~ 第一次大極殿(だいいちじ だいごくでん)の写真です。

○東院庭園も 警備が厳重で 
お客さんが入りづらい雰囲気だけど 入場無料です
イメージ 1




○無料の「ボランティア・ガイド」が説明してくれる
イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




あ! あんな所に ボーリングのピン
イメージ 7




遠くのビルのボーリングのピンが見えるだけ  です
イメージ 8




○東院庭園を出た後、 20分ぐらい歩いた。
(こういう所なので、夏に徒歩で 見に行く人は 要注意)
イメージ 9




何かの建物に着いた
イメージ 10




イメージ 11




変わった植木があった
イメージ 12




撮るものが めちゃくちゃになってます
イメージ 13




これは たしか 第2次大極殿の跡
イメージ 14




ここらへんは  お弁当を食べるのに適していそうだ
イメージ 15




やっと、目的の場所が見えてきた
イメージ 16




だんだん近付いてきた
イメージ 17




敷地内に入った! と思ったら まだまだ遠かった
イメージ 18




見るのを諦めた「朱雀門」を 望遠で撮った
イメージ 19




大極殿の前の庭
イメージ 20




大極殿の入り口と反対のほうにある門の辺りまで歩いていった
イメージ 21



朱雀門のほうを見る
イメージ 22



広角で撮ると ここから朱雀門が すごく遠いように見える。  実際に 遠いのだが
イメージ 23




ここまで歩いてきちゃったから、あっち(大極殿のほう)に戻るだけでも すごく歩く
イメージ 24