ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/07 ミルフルール撮影会

2014年7月6日の ミルフルール撮影会で撮った写真です。

モデルは かわもっちゃん。
場所は お台場の砂浜。

使用カメラは ニコン クールピクス P310 です。

今回の記事は いつもより写真多めです。
苦戦してるところを見てもらおうと思ってナ。



試し撮り。  18時43分。 これだと実際より暗い
イメージ 1




まだ明るい
イメージ 2




ここらへんの写真が一番良い
イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




「人工の浜」っぽくて 以前は好きになれなかった
イメージ 6




19時06分。 日が暮れ 暗くなってきた
イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




ちょっと上から撮った
イメージ 14



カメラ背面の液晶で見たら いい感じだったので もう1枚 撮った
イメージ 15


もう1枚 撮った。
こうやって 撮りながら構図を考える事がよくある
イメージ 16




イメージ 17




もう夜。  試し撮り
イメージ 18




オートで撮ってて シャッタースピードが 1/6秒になってた
イメージ 19




イメージ 20




イメージ 21




夜の海 と 月
イメージ 22




自分の手(三脚を持ってる)を試し撮りした。
これは スローシャッター+内蔵ストロボの実験の為
イメージ 23




とりあえず まだ ストロボは使わない
イメージ 24




イメージ 25




ここらへんも メイン光源は、 主催者さんが持ってるLEDライト だったと思う
イメージ 26




イメージ 27




イメージ 28




イメージ 29




と、いうことで、 夜の撮影は難しいですね
イメージ 30