ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 奈良旅行

2014年4月19~20日に行った 大阪・奈良などの写真です。

今回は、遠い所から歩いて東大寺を目指し、東大寺の領域に入り、
手向山八幡宮(たむけやま はちまんぐう)を見た所 です。


○ここらへんjは 「○○院」という名前の お寺らしき物が点在しているが、
門は閉まっている。
イメージ 1



○昔の 武家屋敷の雰囲気だ
イメージ 2




○ところどころ 大きな建物がある
イメージ 3




○事前に地図で調べておいた。 このような階段を登り 東大寺の中心部へ向かう
イメージ 4




○いい場所に出てこれた
イメージ 5



イメージ 6




○鐘。 これは たしか国宝。  もっとちゃんと見るべきだった
イメージ 7




○鐘の辺りには 土産物屋さん と トイレがあった。
戸を閉めておかないと シカがトイレに入っちゃうって
イメージ 8




○ここらへん、 階段や坂が多い
イメージ 9




○目的地である手向山八幡宮に着いた
イメージ 10




八幡宮に入る前に 周囲を偵察する
イメージ 11


イメージ 12




八幡宮に入る
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16




○八幡様は  ハトが 御使い のようだ
イメージ 17



イメージ 18




○舞台みたいなのがあった
イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21




○門から 舞台のほうを見たところ
イメージ 22




○近くに まだ 何かスポットがあるから 行ってみる
イメージ 23




○ものすごく急な坂道だった
イメージ 24




○あ、  シカが居る
イメージ 25



イメージ 26