ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/02 どうでもいいような写真たち

去年の2月頃に撮った、あまり綺麗じゃないし、あまり面白くない写真です。

○去年は 2月8日に 大雪が降った。
(雪国から見たら これは大雪じゃないけど、うちらにしては 珍しいぐらいの大雪)

物置の隙間が 雪で埋まってた
イメージ 1



うちの植木達が 雪で埋もれている
イメージ 2



ほとんど誰も通らず、  降雪で 遠くを見通すこともできず、
日常では見られない光景だった
イメージ 3



イメージ 4



うちの『ゼット』が雪で埋もれている
イメージ 5



フェアレディZ ではなく、  ダイハツハイゼット(ジェット)である。

ちなみにこの写真・・・ ナンバープレートの所は 加工は何もしてません。
たまたま水滴で ナンバーの所が にじんだ
イメージ 6


玄関の こんな所にも雪が乗っていた
イメージ 7



これは・・・ 自分の部屋の窓を開けたら
手すり に 雪が積もってたので 撮った
イメージ 8




新潟県の山奥に「関川」という町がある。
夏に「大したもん蛇(じゃ)祭り」が開催されていて、
私は 5回ぐらい 見に行ってる。

左の物が、私が以前お土産に買ってきたハンドタオル。
右の物は、船橋ビビット・スクエア内の「ブックオフ」で売られていた物。
まさか そんな所で 関川土産に出会うとは思ってなかった
イメージ 9




「サメ」。  あの巨大で凶暴なイメージの魚。
うちのほうは、スーパーに行くと たまに売ってる。
こうやって売れ残ってるんだから 人気が無いのだろう。

でも、「カジキの煮付け」のように料理すると すごくウマイ。
肉は固くないのだが、噛み千切る時に かなりの弾力がある。
イメージ 10




私が「モデル撮影会」に持ってってるデジカメ。
正式な方法でファームアップしようとしたが、 途中で止まった。
「あ~ やっちまった~ もうダメか~」 思ったけど、
今も普通に使える
イメージ 11




「いなば」のタイ料理シリーズ。
本格的なグリーンカレーが手軽に食べられる。 (写真の中にグリーンカレーは無かったわ)
積んでみたら  上の缶詰 が 小さい。
イメージ 12




去年2月の豊橋旅行のお土産。
豊川稲荷がとても気に入ったので、「瓦の修復のための寄付」をした。

そのお礼に もらった。
立派な箸じゃないですか。
今、家で ごはん食べる時に使ってる
イメージ 13



豊橋のライブハウスで、
名古屋のバンド『VISCO』さんに お菓子のビスコ もらった
イメージ 14




豊橋が、町の活性化のために出してる小冊子。
うん、 すごくいい
イメージ 15



イメージ 16