ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/02 豊橋旅行

2014年2月22・23日、豊橋に旅行してきました。

今日 載せる写真は 2/23、豊橋駅周辺の写真です。

○「東海道」が通ってるんだ・・・
イメージ 1




○駅周辺の寺社巡りをしようと思ったんだけど、
寺社が小さくて なかなか見付からない。
地図は持って行ってるけど、それでも迷子になって 路上にある地図を見た
イメージ 2




妙円寺というお寺だけど、 普通の人の家っぽくて 侵入しなかった
イメージ 3




○ここも お寺なんだけど  普通の人の家っぽい感じ
イメージ 4




豊橋のライブハウス。
入り口が自動ドアだった。  なかなか入り口を見付けられなかった
イメージ 5




○22日に ここで見たライブ
イメージ 6




○隣は 斬新なパスタの店
イメージ 7




○駅に戻ったら もうヘトヘトだったけど、新幹線の時間があと2時間あるので、
もう一カ所 見に行った
イメージ 8




○筆塚。   よう知らんけど 私は 心ひかれる
イメージ 9




○小さめの鳥居だけど たくさん並んでる
イメージ 10




○ここは 羽田八幡宮 という所
イメージ 11




○帰り際に撮った
イメージ 12




○古い感じの場所
イメージ 13




○このような参道や大鳥居があるんだから かなり偉い八幡宮なのネ
イメージ 14




豊橋は かまぼこが特産品なんだって。
私も かまぼこ 買いたかったよ
イメージ 15




○帰路の旅。 東京駅。
「新・」の『ん』の字は 『n』だけど、
「新橋」「日本橋」の『ん』の字は 『m』に なるんだ
イメージ 16




豊橋名物の カマボコやブラックサンダーを買わずに、私が買った物。
スティック・ケーキ
イメージ 17




○このケーキを 倒さず崩さず 持ち帰ってきた! スゴイ
イメージ 18




○22日、豊川稲荷のお土産屋さんで見付けて買った物。
生せんべい。  さわると ぐにゃ~っと柔らかい
イメージ 19




○材料を見ると、米や砂糖だから、板の状態の「ういろう」と思って良い
イメージ 20