ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/02 豊橋旅行

2014年2月22・23日、豊橋に旅行してきました。
今回 載せる写真は 23日に行った「二川宿(ふたがわしゅく)本陣」の写真です。
時期が「ひなまつり」に近かったので、「雛祭りスペシャル」になってました。

○大名が泊まる「本陣」の裏側にあるお庭
イメージ 1




○綺麗な庭ですよね~
イメージ 2




○そりゃぁ  和風な造り ですよ
イメージ 3




イメージ 4




○廊下には 畳が敷いてあるんだね
イメージ 5




○この地方に伝わる珍しい雛飾り
イメージ 6




○つるしびな
イメージ 7




○もうちょっと 下のほうまで撮れば 綺麗だったな・・・
イメージ 8




イメージ 9




○いったん休憩。  ここでコーヒー買った
イメージ 10




○大名は ここから入る
イメージ 11




○手前のは人形。 こっちの建物は 庶民が泊まる宿
イメージ 12




○ゴザ 敷いてあるわ
イメージ 13




○この建物も けっこう奥が長い
イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




○お風呂
イメージ 17




○旅人の食事
イメージ 18




○トイレです
イメージ 19




○また食事の間に来たから 撮っておいた
イメージ 20




○ひなまつり かな?   天神さんを飾ってるのかな・・・? 
イメージ 21




○建物の外に出て  梅を撮る
イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24




イメージ 25