ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/02 豊橋旅行

2014年2月22・23日、豊橋に旅行してきました。
今回 載せる写真は 23日に行った「二川宿(ふたがわしゅく)本陣」の写真です。
時期が「ひなまつり」に近かったので、「雛祭りスペシャル」になってました。

○23日、午前10時頃の 豊橋駅前。
気温は5度
イメージ 1




○電車に乗って『二川』駅に向かう
イメージ 2




○駅から少し歩く。
通りに面した家の玄関に 「さるぼぼ」が吊されてる
イメージ 3




イメージ 4




○「二川宿 本陣 資料館」に到着。 顔ハメ写真パネルがあった
イメージ 5




○入園すると  まず 梅が綺麗だったので、梅を撮った
イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12




○やっと 中に入る
イメージ 13




○おひなさま が あった
イメージ 14




○これは・・・うちにある「ひなかざり」に とても似ている
イメージ 15




○本陣の中は とても広い。
すぐに見終わるかと思ったら、「まだ部屋がある」・「この先にもまだある」、
そんなふうに思い、驚いた
イメージ 16




イメージ 17




○本陣は 暖房が効いてないので、
冬に行く人は  厚手の靴下を履いて 見に行くと いい。
靴下・2枚重ね が いい
イメージ 18




イメージ 19




○う~さ~ちゃ~ん
イメージ 20




○本陣の中でも  ここは 大名の部屋
イメージ 21




○綺麗な座布団だ
イメージ 22




○大名専用風呂
イメージ 23




○大名専用トイレ
イメージ 24