ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/02 豊橋旅行

2014年2月22・23日、豊橋に旅行してきました。
今回 載せる写真は 23日に行った「二川宿(ふたがわしゅく)本陣資料館」の近辺の写真です。

○地図を頼りに 近辺の寺社を回る途中
イメージ 1




○古い街並みを保存している
イメージ 2




○「コモダガス」だって
イメージ 3




○ガス器具の販売や工事をやってるんだろうね。
でも、和風な たたずまい だ
イメージ 4




○二川八幡神社 に到着
イメージ 5



○鳥居
イメージ 6



○本殿
イメージ 7




○縄
イメージ 8




○大岩寺。  入り口だけ見て帰ってきた
イメージ 9




○次の目的地へ向かう。 桜が咲いている
イメージ 10




○裏口っぽい場所から入る。 たくさん神様が住んでるようだ
イメージ 11




○牛。  亀戸や湯島の天神さんで こういう牛を見たことがある
イメージ 12




○本殿 正面から
イメージ 13




○お馬さんの銅像が 迫力ある
イメージ 14




イメージ 15




○ここは 「大岩神明宮」という名前だった
イメージ 16




イメージ 17




○今 こういう店名の店は めったに無いだろう。
大通りに面している店だった。
知らない道なので この店が いい目印になった。

乳母車店だけど、 ばっちゃんカー も 売ってるようだ
イメージ 18



豊橋に戻ってきた。
新幹線の切符を早めに 券売機で買っておくことにした。

券売機は カード払いが可能なようなので 今度からカードで払おう。
(いつも カードを使うのを忘れるので)
イメージ 19




豊橋駅前。 スペースシャトルが飛んでる。
前日に私が行ったライブハウスは、「王将」の裏辺りになる
イメージ 20




路面電車が走ってる
イメージ 21




○私が住んでる地方には路面電車が無いので、
私にとっては 路面電車が とても珍しい
イメージ 22