ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/08 米沢・新潟旅行

2012年8月 25・26日に旅行した時の写真です。

○上杉の軍旗が はためく、 米沢の街
イメージ 1




○米沢のマスコットキャラクター。
かげっち(上杉景勝キャラ) よりも かねたん(直江兼続キャラ)のほうが有名か
イメージ 2



○「上杉家廟所」の入り口。
私の乗ったタクシーが写ってる
イメージ 3




○並んでる
イメージ 4




上杉神社の近くにある、とても大きな博物館の中の展示物。
米沢の財政改革をやった「成せばなる・・・・・・」の上杉鷹山(うえすぎようざん)の
ミニ映画は とても わかりやすかった
イメージ 5




○米沢で泊まったホテル
イメージ 6




○電車には たくさん乗った
イメージ 7




○「大したもん蛇まつり」
イメージ 8




ちなみに、
「大したもん蛇まつり」は 新潟の関川村で開催されます。

関川村には「渡辺邸」という、
江戸時代に財をなした渡辺さんの巨大な お屋敷があります。

渡辺さんの家は、
財政に苦しむ米沢藩に かなりの援助をしていたそうです。

私の旅行地が 妙な所で つながっていて、一人で感心しちゃった。


○帰りは 新潟から帰りました  その前に 朱鷺メッセに寄った
イメージ 9





以上で 「米沢・新潟」編 終了