ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

食べ物 や サンプル や 宇宙食やら

この日は 東京に行きました。
ほんとに 東京の ど真ん中。

東京駅の すぐ近くの「丸の内オアゾ」の6Fの
九州・沖縄料理の店で食べたのが、

タコライス
イメージ 1




「ふーチャンプル」
イメージ 2




次は食品サンプル

「店頭のサンプルも すごく美味しそうだったので撮った」
イメージ 3




「これもサンプル。  ちりとり みたいなのに入ってる」
イメージ 4




「これもサンプル。
沖縄そば は 肉が らふてー ではなく スパム。」
イメージ 5




津田沼に帰ってきて、「モリシア」のフードコートで食べたのが、

鯛焼き
イメージ 6




「ラーメン と ミニ・チャーシュー丼」
イメージ 7


私にマヨネーズは  いらん。



あと、これは、
約2年前に買って、約1年前に食べた物。

丸の内オアゾ」の中に JAXAの展示館があった時に買った。

食べるの もったいない  と思って とっておいたら 賞味期限 切れちゃいましたワ。

「アイスの宇宙食
イメージ 8


「らくがん のような個体を 口の中で溶かすと プリンのような味が楽しめる」
という物だったと記憶してるけど ずいぶん前の事なので よくは覚えていない。
イメージ 9