ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2011/11 東京

2011年11月の末に 東京へ行ってきました。

発端は・・・
近くの郵便局に行ったら、「逓信総合博物館」の入場券をもらった事 でした。

相田みつを美術館」のタダ券も持っていたので 東京のド真ん中に行く事になりました。


『 逓信総合博物館 』は 普段から入場料が安いみたいだし(大人・110円)、
サイトを見ると 「無料招待券」なんてあるから、もしかしたら タダで全部 見られるのかも。

私が行った時は、昭和の町並み や 暮らしぶりを 再現した特別展がありました。

けっこう楽しめました。
料金ぶんは 間違いなく楽しめます。
絶対に それ以上 楽しめます。

博物館なので 「写真は撮っちゃいけなのかな~」って感じで
あまり写真は撮ってません。

でも 撮っていい場所もあるし、
撮りたくなる場所もあります。

「東京に着いて まず最初に行ったのが 丸の内アオゾの中の 九州・沖縄料理の店」
イメージ 1




逓信総合博物館の中の  飛脚さん」
イメージ 2




「ここは お客さんが飛脚を担いで 記念写真を撮っていい場所」
イメージ 9




「ここも逓信総合博物館の中。 昔の郵便局を再現したセット。
女性の人形に抱き付いたりして遊んできた。」
イメージ 10




「これは 博物館の 特別展のセット」
イメージ 11




「外に出て、 近くの 皇居に行く」
イメージ 12




「行った時間が遅かったので 皇居の中には入れなかった」
イメージ 13




「周辺を お散歩」
イメージ 14




「高層ビルの間近に 静かな空間がある」
イメージ 15




「砂利」
イメージ 16




「写ってないけど お堀に 白鳥が居ることが多い」
イメージ 3




「皇居の近くの  これはホテルかな?」
イメージ 4





「『相田みつを美術館』のある『東京国際フォーラム』に着く。
いつ見ても この建物には驚かされる。  (建物の中を カメラを真上に向けて撮ってます)」
イメージ 5




相田みつを美術館内で 唯一の撮影可能スポット。
あの頃は 『どじょう』が話題になってた。」
イメージ 6



津田沼に帰ってきて モリシアというショッピングセンターに行く」
イメージ 7




「猫のマークの店」
イメージ 8




あぁ  計算を間違えて、
いつもより多く 写真を掲載しちゃった・・・・・・


以上で。