ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022/10/28 千葉

2022年10月28日に 千葉駅周辺 と ミニレストランに行った時の写真です。

使ったカメラは、カシオ ZR-15 です。

 

JR千葉駅から モノレールの千葉駅に行ったほう

 

ずんずんずんずん歩いていくと「そごう」がある所まで行ける。

そこには喫煙所があるのよ

 

こんな「受け取り」もあるんだ、知らなかった

 

出口を出ると、モノレールの線路がある

 

この写真の左の所に喫煙所がある

 

モノレールが頭の上 至近を通る。

棒で つつけるぐらいの近さだ。

真下にいると怖い

 

モノレールは、こういう所がギギギッと動く。写真・2枚連続で

 

モノレールの発着数が多いから、

10分待ってれば、何回か通過するのを見られる

 

「そごう」は 昔に建てられた豪華なデパート

 

千葉神社に向かう。

この日は、「カメラのフィルターで遊ぶ実験」をするつもりだったので、

ちょこちょこフィルターを使って撮ってる

緑のフィルター

黄色のフィルター

 

千葉神社の裏口のほうに来た

 

千葉神社の裏口

 

黄色のフィルターはノスタルジックになるね

赤のフィルターもある

 

 

フィルターの実験は、ここから他のカメラでやって、

写真は 西千葉のミニレストラン「えいとのパパ」で。

 

梨ジュース

説明書きを読もうと思ったら 読めなかった

 

単品の唐揚げ と メイン料理の添え物のサラダ

 

メインはグラタン。

食べてみたら、量が多くて、

粉チーズをかけまくって完食した。

徒歩で最寄り駅まで行く時、体がすごく重かった