ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2022年03月 雑多な写真

2022年3月に撮った、身の回りの色々な写真です。

 

買い物に行ったら 通り道が 大規模な電気工事中だった

 

 

花粉症にならないように買った物

 

ちょっと血圧が高いな

 

 

文明堂のお菓子。安くて美味しい

 

 

ガラケーの切り替え。

機種無料だったので同じような物をもらった

 

2015年に、父がAUショップでケータイを買った時に

店員に薦められるまま 買ったSDカード。

32ギガは当時としては最大。しかも値段が高い。

32ギガのメモリーカードなんて、私も ここ2年で やっと買えるようになった

 

 

病院のトイレットペーパー

 

 

昔は、「標準レンズ」と言えば「50mm f1.4」だったんだよ。

オークションで安価で入手した(それでも1万円以上)

 

けっこう 安っぽい造り なので EOS kissに よく似合う

 

 

私が使う EF 100mm マクロ

 

都市伝説かも知れないけど、「全長が変わらないインナーフォーカス」のレンズより、

ぐりぐり伸びるレンズのほうがボケが綺麗 と言われている

 

 

この頃、「なと」さんの作る本を買ったんだ

 

 

家の花。すごく小さい

 

鬼滅関連商品は 売れなくて最後は叩き売り が多い

 

 

オークションで買ったキヤノンマクロレンズ

右は まぁ動いたけど つい最近チェックしたら 使い物にならない。

左は すごく綺麗なんだけど、デジタルカメラではエラーが出るタイプだった。

 

とりあえず、オークションで買う時は シグマのレンズには要注意!

 

左のは こんなに綺麗なんだよ

 

 

この せんべい、 おいしかった

 

 

八千代の「道の駅」に行った時の写真

 

 

ホームベーカリーでパンを作った

 

ホームベーカリーの中に、

回転する羽根があるので、その部分に穴があく

 

 

家の花

 

 

半額の おにぎり達