ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/05 京成バラ園

2012年5月19日に 京成バラ園で撮った写真です。

カメラは オークションで安価で購入した、
USB端子に穴が開いてるフジ ファインピックス S3 

レンズは 19日に 中古カメラ屋さんで買ってきた、
シグマ 50mmマクロ です。

今回、5/19 ファインピックスS3編 最終回です。

こうやって 後からじっくり見ると、
S3の発色は 素晴らしいです。

「また使ってみたい」と思うねぇ。

でも、ファインダー性能が あまりにも低い。
私は視力が悪いので、
S3のファインダーじゃ ピントが合ってるか どうか 判別できないぐらいなのよ。
「マグニファイヤー」とか言う 倍率を高くする物を買わないとダメだなぁ。

ボディ性能も低く、
連写は 秒・2コマ以下。 露出補正ダイヤルは 1/3刻みではなく 1/2刻み。
電池は 単三型電池×4本。
AFを使ってると 連続稼働時間は 2時間程度 だと思う。

ただ この日は、私は「カメラの試運転」として
マニュアルフォーカスで 700枚以上 撮ってきました。



○うらら
イメージ 1




○50mmマクロは初めて使ったけど 背景が綺麗に写るねぇ
イメージ 2




○更にハイキー
イメージ 3




○AFは 5点フォーカスなので 使いづらかった。
なので 後半は MFばかりで撮った。

でもなぁ、シグマ50mmマクロは 小さいから 操作しづらい
イメージ 4




○ちょっと テカちゃってる
イメージ 5




○以前 載せたけど これらも載せておきます
イメージ 6



イメージ 7



○これも以前 載せました。
重要な写真なので載せておこう。

かなり、デジカメの苦手な色=赤 が ちゃんと出てます
イメージ 8