ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/05 京成バラ園

2012年5月19日に 京成バラ園で撮った写真です。

この日は・・・中古カメラ屋さんに行って、
シグマの50mmマクロレンズを買って、
そのままバラ園に行きました。

カメラは オークションで買った フジ ファインピックス S3 です。


○中古カメラ屋さんで レンズを買う時に、
「試し撮りの被写体に」と 持ってきてくれた造花
イメージ 1



○これも造花。  試し撮りです
イメージ 2




○バラ園に行き、真っ先に 赤いバラを撮る
イメージ 3




○普段 使ってるEOS+初代100mmマクロ のように、
逆光を気にせず撮ったら さすがにハレーション 出た
イメージ 4




○最初はAFで撮ってたけど やっぱりピントが合いづらいので、
途中からマニュアル・フォーカスばかりで撮った。

S3は ファインダー性能が低く、
ピントが合ってるか どうか まったく分からない
イメージ 5




○さすが 発色は いい
イメージ 6




○いい感じで撮れてる
イメージ 7




ファインピックスの強さ が 出てるわ
イメージ 8




○ただ、露出の ばらつき も 多かった
イメージ 9



イメージ 10