ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/07 国立科学博物館

2014年7月12日に 上野にある国立科学博物館に行ってきました。
特別展の「太古の哺乳類展」を見に行きましたが、
それ以外にも 常設展の展示物がすごく多くて 全部は見られませんでした。

「太古の哺乳類展」じゃないほうの展示物の写真です。


鳥の はくせい
イメージ 1




動物の剥製が たくさん並んでる所。

ここは ガラス張りになってて、 下に剥製がある。

ここに着たスカート姿の女の子が ケラケラ笑ってたナ
イメージ 2




上から 剥製を見てる
イメージ 3




イメージ 4




お疲れ気味に見えるライオン
イメージ 5




イメージ 6




のび
イメージ 7




イメージ 8




屋上に庭園があるらしいので 行ってみた。
そんなに面白い場所ではなかった。
これは 太陽光発電パネル
イメージ 9




電車が見える
イメージ 10




暑かったから 屋上庭園は疲れた
イメージ 11




計算機 や パソコン や ネットワーク が 作り出された頃
イメージ 12




ものすごい真空管の数。
人間の2000倍の速さで計算できる という
イメージ 13




イメージ 14




1955年製の計算機
イメージ 15




地球防衛軍の基地みたいだ
イメージ 16




アナログ式計算機
イメージ 17




昔のTVは ブラウン管 だった
イメージ 18




1927年、日本でのTVの実験で
一番最初に映った映像は イロハの「イ」だった
イメージ 19




零式艦上戦闘機
イメージ 20




イメージ 21




イメージ 22




江戸時代の「単位」から 「メートル法」に変わった
イメージ 23




ロケット
イメージ 24




博物館 広いから、
色んなものが ゴッチャになってるワ