ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/07 国立科学博物館

2014年7月12日に 上野にある国立科学博物館に行ってきました。
特別展で「太古の哺乳類展」、開催されてました。
それ以外にも展示物がすごく多くて 全部を見るには 1日・必要になります。


京成上野駅から行くと この噴水がある
イメージ 1




パンダだ パンダ。  上野のパンダ
イメージ 2




西郷さん と ツン
イメージ 3




どうせ、混んでて 食事できないだろう、と
京成上野駅を出た所にあったパン屋さんで買っていった
イメージ 4




食べた
イメージ 5




国立科学博物館の前
イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




夏なので 送風機 あった
イメージ 9




ちなみに・・・ 2014/07の情報で
国立科学博物館は建物に入る前に 右側の一番奥のほうに行くと 喫煙所がある
イメージ 10




ものすごく小さい骨(化石)が展示されてた
イメージ 11




あの一個の骨から、 新発見の生き物が特定されるようだ
イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




「説明書きも一緒に撮る」という技法を 私は身に付けた
イメージ 15




イメージ 16





イメージ 17




イメージ 18




怪獣みたいな生き物
イメージ 19




イメージ 20




ベヘモトプス
イメージ 21




これは違う種類
イメージ 22




イメージ 23




イメージ 24





ナウマンゾウの家族
イメージ 25




はくせいが いっぱい置いてある所
イメージ 26





かわいい顔して 牙!
イメージ 27