ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/07 国立科学博物館

2014年7月12日に 上野にある国立科学博物館に行ってきました。
特別展の「太古の哺乳類展」を見に行きましたが、
それ以外にも 常設展の展示物がすごく多くて 全部は見られませんでした。

「太古の哺乳類展」じゃないほうの展示物の写真です。

江戸時代の からくり人形
イメージ 1




江戸時代の 医学学習用の  木でできた骨
イメージ 2




ワンセット 欲しいな
イメージ 3




人体模型。  これは ツボ(経絡)の学習用  かな・・・
イメージ 4




宮本武蔵かと思ったら ヒポクラテス
イメージ 5




「小判を綺麗な 黄金色にする方法」
あ。こういうの このまえ、佐倉の「ニセモノ博覧会」で見た
イメージ 6




うさぎの絵が描かれた物
イメージ 7




サバンナ RX-7  の フォルム
イメージ 8




ロケットも展示されてる
イメージ 9



イメージ 10



なんだか よくわかんない
イメージ 11



豊田 の 自動織機。
当時 世界最高の性能だったんだって
イメージ 12




これは  どこの会社の車だったかな・・・
イメージ 13




戦前、いくつかの自動車メーカーが国内に有ったが、
国策として それらは合併したんだって
イメージ 14





「マグネトロン」という機械。
これが やがて 電子レンジ に なった
イメージ 15




インテル入ってる
イメージ 16




手回し式・計算機だって。
昔の計算機は巨大だった
イメージ 17




小さな虫をルーペで見てみるコーナー
イメージ 18



剥製
イメージ 19




タカだろうか ワシだろうか ?
私には区別 つかない
イメージ 20




パンダ。  目や爪が 鋭い
イメージ 21