ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/06 目黒+堀切

2014年6月14日に行った、 「目黒雅叙園」 と 「堀切菖蒲園」の写真です。

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR-10 です。



目黒雅叙園に中庭。
公園っぽくなってる。
大きな滝がある
イメージ 1




山奥へ入るつもりで登っていく
イメージ 2




滝の裏に行ける
イメージ 3




イメージ 4




中庭からの景色。
目黒雅叙園と同じ敷地に立つ高層ビルの中に
ネット通販のアマゾンの本社がある。
だから、アマゾンと雅叙園は 住所が同じ。  (2014年の話で 現在は未確認)

イメージ 5




雅叙園の中。
大き過ぎて 知らない人がこの写真を見ても なにもわからんだろう
イメージ 6




雅叙園の廊下の絵
イメージ 7




目黒駅→雅叙園は、 大きな 下り坂が ある。
雅叙園→目黒駅は 無料のバスが出ている。
上り坂が大変だから か
イメージ 8




目黒駅周辺で 家族4人で食事をしようと思った。
「アトレ」というデパートに行けば、レストラン街があるだろう と思って 行ったら、
飲食店が ほとんど無かった。
「アトレ2」に行ったが、飲食店は少なく、あっても 激混みだった。
家族4人で すき家 に 入った。

ウナギ + 牛肉 は 邪道だ。

と思ってたが、  ついつい 頼んじゃった
イメージ 9




目黒からの帰り。
京成の「堀切」を通るので、
この時期 見頃だった「堀切菖蒲園」を見に行くことにした
イメージ 10




これは 行く途中の 民家の玄関先にあったアジサイ
イメージ 11




ショウブにも色んな種類がある
イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17