ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/04 奈良旅行

2014年4月19~20日に行った 大阪・奈良などの写真です。

今回の記事は、平城宮(へいじょうきゅう)の中の 「第一次大極殿(だいいちじ だいごくでん)」の
中の写真と 周辺の写真です。

○これはもう、 第一次大極殿の中庭に入ってきてる
イメージ 1




○HDRアートモードで撮った第一次大極殿
イメージ 2




○中庭には 砂利の所が多いけど、
そこに入っていいのか?分からない
イメージ 3




イメージ 4




○見たかった場所なので たくさん写真を撮ってる
イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




○すごく豪華な建物だけど、
公営の施設なので 入館料は 無い
イメージ 11




イメージ 12




○中は警備員が多く居るので ちょっと緊張する
イメージ 13




○天井の様子。  襖絵のような所に 動物が描かれている
イメージ 14




○天井
イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17




玉座
イメージ 18




○重要な場所なので もう1枚 縦で
イメージ 19




建物内の観光時間は それほどかからなかった
イメージ 20





大極殿の裏のほう。 こっちにも 何かの遺跡があるようだ
イメージ 21




大極殿の裏に出た
イメージ 22




大極殿の裏にバス停があるので 裏に来たのよ
イメージ 23




○「ぐるっとバス」に乗ってる最中。
バス停がある「朱雀門」に来た。
すごく大きな駐車場があった。
あと 電車走ってるのが見えた
イメージ 24




○これもバスの中から。
平城宮の周辺には博物館が多い。
ここも行けなかった場所。  というか ほとんど行けてない。
全部を見て回るのは 1日で足りないかも。

平城宮跡は クルマで行くべき所かも。
イメージ 25