ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2014/01 ミルフルール撮影会・の 後

2014年1月18日のミルフルール撮影会、参加後の、
お茶会 や 新年会の写真です。

モデルさんの写真は出てきません。

○撮影会終了後、我々は池袋に行った
イメージ 1




スカイツリー と 電車が見られる場所で 写真を撮った。 が 難しい
イメージ 2




○伸びていく電車が美しいのだが、それを撮ろうとすると スカイツリーが小さくなる。
私のカメラが広角だから こうなる
イメージ 3




○ズームして スカイツリーを撮った
イメージ 4




○池袋の風景。  この高い塔が美しい
イメージ 5




○撮影会後・宴会前 の 休憩で入ったカフェ
イメージ 6




○新年会をする居酒屋の入り口。
頭上にエアコンがあって ファン付いてたので 珍しいから撮った
イメージ 7




○うちらが一番楽しみにしてる乾杯!
イメージ 8




○居酒屋メニューの定番の鍋。

今 気付いたが  キムチ鍋の率が高い
イメージ 9




○サケ
イメージ 10




○たぶん、私が食べる時に コーンを一粒 落とした
その一粒は行方不明
イメージ 11




○これはサラダですか。
「ですか」と聞いても誰もわからないか。  美しくて おいしそうなサラダだ
イメージ 12




○串カツ。
ここの居酒屋さん、 おもしろいメニューを出しますね
イメージ 13




○じつは この日は、

朝、一件の仕事があり、集合に遅れそうな予定。
(実際には 朝の仕事は無くなったから 遅刻しなかった)

で、新年会も
私には どうしても見に行きたいライブがあったので、
途中退席する予定だった。

新年会は みんな すごく楽しみにしてるものだ。

だから、私は 途中退席するってのが とても うしろめたかった。

朝 遅れるかも。という件 と 新年会を○時○○分頃に途中退席したい。という件は、
前日に 主催者さんに メールで伝えておいた。

新年会の席で楽しく飲んでて、
私は、途中退席することを なかなか言い出せなかったが、
もうタイムリミット。 すまん 帰る と言わなきゃいけない時に、
主催者さんが、「はい、ここで みしのんさんは 次の用事があるので もうそろそろ お帰りです」
みたいな宣言を出してくれて、
すごい助かった。

心の荷が降りて、
帰る直前、モデルさん相手に たくさん しゃべったし、その時に ビールも ぐいぐい飲んだ。
モデルさんにサインも してやった。(これは酔ったイキオイではなく 事前に用意してた)

楽しい宴会の後、吉祥寺のライブハウス「クレッシェンド」に行った
イメージ 14