ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/12 雑多な どうでもいい写真

2013年の11月・12月に撮った、 どうでもいい写真達です。

○大掃除のために、クローゼットの中の
今まで保管していた空き箱を捨てる事にした。

デジカメの箱が多い
イメージ 1




○私の、思い出に強く残る機体、 S5000の空き箱
イメージ 2




○昔は、付属メモリーカードが  16MBだった。

今は ギガじゃないと どうにもなんないな。
イメージ 3




○現在も使用してるキヤノン EOS kiss DN の空き箱

千葉中央駅のミーオにあった中古カメラ屋さんで買った。

元は 千葉ニュータウンで売られていた物なのか。
千葉ニュータウンも 私は よく行く
イメージ 4




○岸和田の名物 「しぐれ」の空き箱
イメージ 5




○デジカメを買うと・・・  こういうコードが付いてくるから
使わないコードが多いので邪魔になってくる
イメージ 6




○昔は、電気製品などを買うと、「お客様カード」ってのがあって、
使用感をアンケートで答えつつ、メーカーに使用者登録をする制度があった
イメージ 7




○私が昔 使ってた、 プリペイド式ケータイ。

便利だったのだが、
ツーカーがAUになった時に、同じ条件のプリペイドケータイが無くなって、
私も その時に 毎月支払うAUのケータイになった

かわいいし、思い出があるから、 本体は まだ捨てられない
イメージ 8




○以前、自衛隊の盆踊りを見に行った時に買ったお土産。
チョコまんじゅう『弾』の空き箱
イメージ 9




○プレーステーション   分解した。
古いプレーステーション 2台。

1つは、読み込み不良で使えず。
もう一つは、フタが しまらなくて使えず。

上部だけ交換すれば なんとかなる!  ってことで 合体作業に入った
イメージ 10




○上部を外してみると、 ほんのちょっと内部構造が違う。
まぁいいや。 で 上部を付けてみると 完全に違う箇所があった。
一台には こんな端子は無かった。
まぁいいや。 普通にネジを閉められたから まぁいいや。

ただ、最初に この違いに気付いていれば、
「フタの爪」のパーツだけを交換してたはずだ
イメージ 11




○使えるようになりました♪
でも この1年 触ってない
イメージ 12




船橋の大きな病院の前の薬局。
「ふたば薬局」に「みつば薬局」。   どう違うんだろ?

たしか現在は 店名が変わってる
イメージ 13