ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/05 東京

2013年5月25日に行ってきた東京での写真です。

浜松町の「世界貿易センタービル」の展望台(有料)からの ながめ です

使用したカメラは カシオ エクシリム ZR10です。

○まだ明るい
イメージ 1




○「六本木ヒルズ」の建物が見えた
イメージ 2




○暗くなった
イメージ 3




○東京タワーが光り出した
イメージ 4




○これは帰り際に撮ったもの。 だから周囲は 真っ暗。

このカメラは 「夜景モード」があるけど  思ったよりは綺麗に撮れない
イメージ 5




と いうことで、夜景だったら、
マニュアル露出が可能なカメラのほうが得意なので
↓↓フジ ファインピックス F200↓↓も使ってみる

シャッタースピードは 2秒
イメージ 6




○望遠で撮ってる。
台の上に置いて撮って 手ブレを防ぐ
イメージ 7




○ちなみに ISOは 200  絞りは 12。
わざと暗くなるようにセッティングする
イメージ 8




○↑↑は望遠で撮ってるけど  レンズを少し引っ込めた
イメージ 9




六本木ヒルズを狙ってみる
イメージ 10





イメージ 11




イメージ 12



○台(テーブルなど)に置いて撮ると かなりの長時間シャッターが切れる
イメージ 13