ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/11 レインボーブリッジ

2013年11月29日に お台場に行って 夜景を撮ってきました。

私は じつは、
「レインボーブリッジが 虹色になってるところ」を今まで見たことがありませんでした。

モーターショーを見たついでに 撮りに行ってきました。

○商業施設の「デックス」の辺りから撮った
イメージ 1




○ 手すり等を利用して スローシャッターで撮ると良い
イメージ 2




○クリスマス時期は ツリーが輝く
イメージ 3



イメージ 4




○お台場の海には 屋形船が来る
イメージ 5




松本零士デザインの「ヒミコ」か「ホタルナ」が停泊中。 (水上バス

夜景を撮るためのデータを書き記しておく。

カメラは フジ ファインピックス F200。   露出はマニュアル・モード。
ISO感度は 200。


シャッタースピード3秒   絞り3,5
イメージ 6




シャッタースピード2秒   絞り3,5
イメージ 7




シャッタースピード1,5秒   絞り4  (少しズームしたから 絞り値が変わった)
イメージ 8




シャッタースピード1,3秒   絞り4
イメージ 9




シャッタースピード4秒   絞り3,3
イメージ 10




シャッタースピード1,5秒   絞り3,6
イメージ 11




シャッタースピード1,5秒   絞り4   多少ズームしてる
イメージ 12


手すりにカメラを置いて撮れば かなりのスローシャッターが使えます。

明るく撮ったほうが、
夜景と船は綺麗に写るんだけど、
レインボーブリッジの虹色のグラデーションが出なくなるね。
そこらへん難しいね。




○その帰り。  レインボーブリッジの中を走る「ゆりかもめ線」の中から
イメージ 13




○これも ゆりかもめの車内から
イメージ 14