ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2013/05 ミルフルール撮影会

2013年5月18日の ミルフルール撮影会 で撮った写真です。
場所は 国営昭和記念公園。 モデルは 葉月のり さん。
使用した機材は キヤノン EOS kiss DN + シグマ 55~200mm(f=4~5.6)DC  です。

○元は 安物のレンズだけど、
最短撮影距離が けっこう短いので 花も そこそこ 撮れる
イメージ 1




○待ち時間に 撮って実験してました
イメージ 2




○ポピー畑からの移動後
イメージ 3




○私としては こういう写真も 嫌いじゃない
イメージ 4




○暗いレンズだけど そこそこ使える
イメージ 5




○小道・木陰で よく撮れたなぁ と 自分でも感心してたら、
データを見ると ISO 1600まで上げて 1/200秒 で撮ってる
イメージ 6




○それでも ブレるね
イメージ 7





イメージ 8




○最大望遠(200mm × 1.6)で、1/160秒でも  小さいサイズなら 見れるもんだね。
ISOは 1600    常用しちゃってるワ
イメージ 9




○私の使う55~200mmレンズは 『まりあスペシャル』と呼ばれている物で、
これを使う時は かなり 頑張っている
イメージ 10





イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13




○失敗作だけど 色が綺麗なので載せる
イメージ 14