ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/11 京成バラ園

2012年11月4日に行った、京成バラ園の写真です。

11月は、バラの咲く時期にしては 遅いので、
「あまり良い写真は撮れないだろう」と
軽量装備(コンパクトデジカメのみ)で出掛けました。


以下 カシオ エクシリム ZR10で撮影
○新作候補「ミントティー
イメージ 1




○これも やがて 新作と なるかも知れない種類
イメージ 2




イメージ 3




○ロマンチカ系の新作候補
イメージ 4




イメージ 5





以下、 3枚だけ フジ ファインピックス F200で撮影
○黄色のバラ
イメージ 6




○フジ社のカメラに付いてる機能、『高感度2枚撮り』は、
(フラッシュ無し と フラッシュ有り の撮影を連続して自動で行う機能)
本来は、暗い室内で小物を撮る時に使う機能なんだろうけど、
マクロ撮影に 適している。

これが 1枚目
イメージ 7




これが2枚目で フラッシュが光る撮影。
今回は あまり成果が無かったけど、
たまに ものすごく綺麗に写る時がある
イメージ 8




○家への帰り道、
当時、新規開店したラーメン屋さんに寄った。

オヤツ代わりに ラーメンを食べようと思った。
が、「おすすめセット」を  すすめられるがままに 注文した
イメージ 9




○と言うことで  オヤツ代わり
イメージ 10