ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2012/11 印西  と  2012/12 船橋

2012年11月16日に行った、千葉県の印西(いんざい)の写真です。
この日は平日でした。

ゆっくり あちこちの店を見てから 食べ放題の食事を楽しむつもりでした。


○印西の「牧ノ原 モア」
青空が綺麗。  けん の看板も綺麗
でも、目的地は ここじゃない
イメージ 1




○同じ所。 平日の昼間なので 誰も遊んでない
イメージ 2




○近くのショッピングセンター、「BIG HOP」に行く
イメージ 3




○「鉄板ビュッフェ  Green’s K」!!!
ここで食べるのが目的だった。
わざわざ おなかをすかせて 午後4時頃に行ったら、
ちょうど 店は休憩時間で  中には入れなかった
イメージ 4




○同じ敷地内にある「業務スーパー」で おにぎりを買って食べた
イメージ 5






ここからは、
2012年12月2日に行った 船橋の ららぽーと近辺の写真です。


その日は 船橋競馬場で フリーマーケットが開催されていた。

私は まだ行ったことが無かったんだけど、
たま~に そういう日に クルマで通り掛かったことがあった。
けっこう 大盛況。
「いつか 見に行きたい」と思ってた。

が、この日は 酷寒。
12月だけど すごく寒い日だった。
その為、活力が全くない。
閑散としたフリマだった。

フリマの写真は 撮ってないので、
私は競馬をやらないので 場内が珍しく、
そういう写真を撮った。

あぁ、説明が こんなに長くなってしまった。
写真は少ない。

○ここは 馬券を買う窓口なのか?
イメージ 6




○「特別観覧席」なんてものがあるのか
イメージ 7




○私は どちらかと言うと 「ららぽーと」より 「ビビット・スクエア」のほうが好きだ。
昔は とても閑散としていた。
今は 巨大な「BOOK OFF」ができたので
魅力的なショッピングセンターに変わったことだろう。

写真は ビビットのフードコートで食べた「焼きカレー
イメージ 8