ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2017年8月に撮った雑多な写真

2017年8月頃に撮った雑多な写真です。

夏の盆休みの頃に、
ドラマーのリコさんの絵を描いた。

石油王や鶏マンのラフを描くのに慣れていたので
この時は 素早く描くことができた
イメージ 1


石油王のラフ。
この頃 ラフの描き方に開眼した。

人物を描く時は
「棒人間」じゃ ちょっと足りない。
「紙人形」のように描く。

ものすごく おおまかに描く。
だいたいのバランスが分かればいい
イメージ 2

↑↑に手を加えていくと
ラクダを背負った石油王」になる。

まさか、私も
一度も見た事が無い光景を描けるようになるとは 驚きだ
イメージ 3


家の玄関前の植物
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 4


ラクダの顔
イメージ 9

石油王
イメージ 10


カニの話。
珍しく、コマ割りが 3コマ
イメージ 11

「さらに石油王」の裏表紙のアイデア
イメージ 12


VODCのミュージックカード。

これを買い、
webサイトにアクセスして
カードの裏に書かれている番号を入力する
曲がダウンロードできる   というシステム
イメージ 13


雅叙園・百段階段のチケット
イメージ 14


アイコスの、この「キャップ開閉ボタン」って、
あきらかに ものすごい数の使用頻度になるのに
構造的に弱いんじゃないのか?
もっと押しやすく もっと頑丈に作るべきなんじゃないのか?
イメージ 15


今は GPSで追跡されるピザ
イメージ 16

イメージ 17

これだと何を食べたか分かんない
と思った私の為に、レシートが親切だった
イメージ 18


京成線・大久保駅から徒歩5分ぐらいの
ドンレミー・アウトレット
イメージ 19

イメージ 20

上のほうに写ってる「ケーキの 切り落とし」が 200円
イメージ 21

イメージ 22



イメージ 23

池袋あたりか。
うさぎマークの看板
イメージ 24

イメージ 25

喫煙所の場所は違ってた
イメージ 26

ポケモンのイベント やってた
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


サンシャインシティ内の 店の看板が かわいかったから撮った
イメージ 30

タクシーが こんなに溜まってる
イメージ 31

噴水広場
イメージ 32


帰り道。 大きな ウサギの看板
イメージ 33



晩御飯は スーパーで買った物
イメージ 34

普通に食べたら 辛くてビックリした。
「辛口」の文字が 値下げシールで隠されていたから
イメージ 35

この頃、
真夏だけど 雨が多くて 猛暑じゃなかったんだよね。
冷たい麺類が半額になってる事が多かった
イメージ 36