ゼロコミュの方舟 Ⅱ

出掛けた時のスナップ写真 と バラ園で撮った花写真が多いです。

2015/01 雑多な写真

2015年の1月頃に撮った、どうでもいいような そうでもないような
たいした写真じゃないけど 載せておく写真。


仮面ライダー・ドライブの 1話で、
印西のショッピングセンター「BIG HOP」が写ってた。
TV画面をデジカメで撮った
イメージ 1



私が 2014年に あちこちで買った おみくじ。
開封のまま で 年末か年始に 一気に開封するのが 私の趣味だ
イメージ 2



同じような仕様で 同じ「大吉」だけど
微妙に内容が違う
イメージ 3



裏に 英語で書かれてる おみくじが あるんだ
イメージ 4



濡らすと 文字が出てくるおみくじ
イメージ 5



たしか この時は 大吉が多かった。
最上段の列は 大吉だった  と記憶している。
こうして見ると・・・・・・
「おみくじ製造会社」があって 作ってるんだろうなぁ  と思う
イメージ 6



いつか スピーチで 言ってみたい。
「オン マカラギャ バゾロウシュニシャ
 バザラサトバ ジャク ウン バン コク」
イメージ 7



正月に親戚が来た時に注文したピザ
イメージ 8



イメージ 9

↑↑ もちろん おいしかったのだけど、
私が これを選んだ一番の理由は
パンフレットに掲載されてる商品写真が 不可思議な物体 だったため。
↓↓ こういう写真だった
イメージ 10



「ちょろぎ」
私は ちょろぎを初めて食べた
イメージ 11



味は「カリカリ梅」
イメージ 12



商品名に笑わされてしまった。
半額だったので 買い
イメージ 13




足用・使い捨てカイロ。
靴の中に入れるタイプ と つまさきに貼るタイプがある。

値段が高いので、現在の私は
靴下を1枚履いて つま先に通常の使い捨てカイロを乗せ
靴下をもう1枚履いて 寒い日に仕事している
イメージ 14




大昔に買った、カメラ用の電池。
フィルムカメラの一眼レフは 2CR5 という高価な電池(1000円ぐらい)を
使っていた。
当然 充電式ではない
イメージ 15




大昔のビデオカメラ。
再生や録画ができなかった。 つまり 使えない
イメージ 16



違うチラシ。
1月11日は 仮面ライダードライブのショーが ある
イメージ 17




たまに 半額サービスをやってるので
その時に注文したのだろう・・・
イメージ 18



イメージ 19


合計でピザ2枚
イメージ 20



「結ばない靴紐」 キャタピランを紹介する記事
イメージ 21



鎌ヶ谷のアクロスモール
イメージ 22




電車の高架下に 「はなの舞」  できてた
イメージ 23



屋台広場。  開店してる時間に行ったことがない
イメージ 24



アクロスモールのABCマートで キャタピランを買った
イメージ 25



向こうに見えるのが JR津田沼駅
こうして見ると
左側にある、工業大学のクリスマスツリー とても大きい
イメージ 26




重要な話。  『ロールちゃんは ウサギではない』

イメージ 27



ホームセンターの「ケーヨーD2」のカップラーメン
イメージ 28



たしか、現在は名前が変わった と思う。
ぜんそくの薬。

主成分は 漢方の「マオウ」。
喘息の市販薬の中では 最強だと思う。
中程度の発作も 症状が緩和される。

すごく不味くて、 体グラグラになるけど、
呼吸ができなくて苦しい時は 飲まねば。
イメージ 29